読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術が優れているだけでは成功はしない

私はギターを弾いています。

また、他のギタリスト(プロアマ問わず)と交流もあります。

 

この中で技術だけを見ると圧倒的にプロの方が上手いです。

当り前ですよね。

 

しかし、アマでもプロ級の方もいるし、プロでもアマレベルの人もいます。

 

この人達を見たり話していて思うのが、自分の売り出し方の違いです。

 

ギターや音楽だけに限りませんが、「技術が優れていれば成功する」という思いを持つ人は多いです。

HPなどでも「良いHPを作れば人がたくさん来る」と思っている人も多いでしょう。

 

でも実際は技術が優れていない人でも成功はしているし、HPがダサくても使いにくくても繁盛しているところもあります。

(優れていたり・良いに越したことがないのは言うまでもありません)

 

自分の売り出し方さえしっかりやれば、道は見えてきます。

昨今ではSNSなども盛んなので、こういうツールを有効に使えさえすれば非常に有利です。

 

自分の行っている技術の向上なども大切ですが、それしか見えていない状態はとてももったいなく思えてしまいます。

技術の向上と同じくらい売り出し方も大切だと私は思っています。

 

 

稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方

稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方

 

 

広告を非表示にする