人の縁

人の縁というのは不思議なものだと良く思います。

 

何がどうなってか、私とあなたが知り合うことができる。

実際にお会いする人達でも、このブログを読んで頂けている方との繋がりもそうです。

 

このブログが誰々の役に立つ・役に立たないまでは分かりませんが、私のブログに来て下さった。とても嬉しい事です。

 

ネットでもどう巡り合えるかわからないのに、リアルではネット以上に縁というのを感じてしまいます。

 

私は多くの人に支えられていると思っていますし、そのさせて頂いている最初の縁も偶然のようなもので繋がったことも多いのです。

 

昔の事ですが、近しい人とはたまに言い合いもしたことがありますし、怒ったことも怒られたこともあります。

ケンカをした後は会いたくもないし連絡も取りたくない。繋がりを切ってしまおうかと思った事もあります。

 

縁を切るのは簡単です。

しかし、縁を作るのは簡単ではありません。

 

何がどう繋がったかわからない縁ですが、そのあとに「何がどうなるかわからない」ものです。

 

ふと思い立って「この案件はAさんに連絡しよう」となるかもしれません。

こういうのも繋がっていればだと思います。

 

性格が合わない人もいれば、嫌な事ばかりする人もいると思うので「何が何でも縁を繋いでいなさい」という事はありませんが、自ら気分でバシバシと切るのももったいないとも思っています。

 

繋がった縁・・・大事にしていきたいです。

 

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

 

 ↓役に立てましたらクリックして頂ければ嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ   

広告を非表示にする