消してしまった記事の復元。

昨日の日記で「元となった記事を間違って消してしまいました。。」と書きましたが、他の場所に内容はかいてあったので、復元したいと思います。

先日気になった事はこれらです。

(リンクになっているのは、それについて書いた記事へと飛びます。)

 

「二兎を追うものは一兎をも得ず」という言葉がある一方で、数兎を得る人達がいる事実。

人それぞれ役割が違う。

自分の能力・役割も大事だが、他の部分もおろそかにしない。

レベルの高い環境は大事。

自分の考えがレベルアップしない限り今のまま。

楽しまなければ生きている意味はない。

リスクを考えすぎて動けないのもアホだけど、リスクを考えなさすぎるのもアホ。リスク・危機感は自分の中では重要項目の1つ。(だからと言って安全な道を行くというわけではない)

「好きな事・嫌いな事」と「やらなくてはいけない事」は一緒にしない。

「気になったこと・感じた事」なので、まだ解決策や結論に行きついていないのもあります。

色々と考えて自分なりの答えを書いていきたいと思いますし、読んでいる方の頭の中で何か疑問や問題提起が起これば嬉しく思います。

最初に関しては昨日書きました

少しずつ書いていきますので、お付き合い頂ければ嬉しく思います。 

「人生を楽しむ」ための30法則

「人生を楽しむ」ための30法則

 

 ↓役に立てましたらクリックして頂ければ嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ