レベルの高い環境は大事。 

昨日の気になることを復元させて、1つ1つ気になったことを考えています。

「二兎を追うものは一兎をも得ず」という言葉がある一方で、数兎を得る人達がいる事実

人それぞれ役割が違う。」

「自分の能力・役割も大事だが、他の部分もおろそかにしない。

は昨日書いたので、今日は次に進みたいと思います。

      

レベルの高い環境は大事。

「環境が大事 」という言葉をよく聞く。

環境の何がすごいのか。

なんで環境が大事なのか。

 

僕が思う理由は1つ。

環境によって常識が変わる

ということ。

 

はて、常識ってなんぞや。

wikiによると

常識(じょうしき)は、社会の構成員が有していて当たり前のものとしている価値観、知識、判断力のこと。また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと。 

という意味。

 

ここで意味を挙げておいてなんですが、一般常識はあまり意味がないと思う。

というのも、色々な社長や優れた人を見ていて共通する事があったから。

それは一般から見ると非常識であるということ。

 

生活面でも非常識な人がいるが、仕事面で非常識・・・普通ではないという人が本当に多い。

また、その非常識な部分が似ている人も多い。

彼らの中では非常識と呼ばれる事が常識的に行われている。

 

行動もそうだが、金銭感覚や物事の見方、時間の使い方、様々な面で一般的に常識とは呼ばれる価値観とは違う。

 

常識は一般人の多数が行う事が常識と認知されることも多い。

少数派の行いは非常識。

 

しかし、成長意欲のある人が目指すのはどこだろう?

それは一般人ではないはず。

ずば抜けなくても、「お金に困らない生活がしたい」や「自由な時間が欲しい」と思ったことがあるはず。

それを実践している人はどういう場所の人達だろうか?

 

レベルの低い人達が集まる場所にはいないはずだ。

高い場所にいる人がほとんど。

そこにいる人達は非常識の人達が多い。

しかしそれは「一般から見て非常識」という事にしか過ぎず、

レベルの高い環境にいる人達にとっては常識なのである。

 

レベルの高い環境は常識を変える。

 

レベルの高い環境が常識を変え、

変わった常識がより高いレベルへと導いてくれる。

 

世界No.1カリスマ・コーチ アンソニー・ロビンズの「成功法則」   人生に奇跡を起こす12のステップ

世界No.1カリスマ・コーチ アンソニー・ロビンズの「成功法則」 人生に奇跡を起こす12のステップ

 

 ↓役に立てましたらクリックして頂ければ嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ   

広告を非表示にする