読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の考えがレベルアップしない限り今のまま。  

気になったこと 考え ブログ

昨日の気になることを復元させて、1つ1つ気になったことを考えて書いています。

書いた項目についてはこちらの記事のタイトルの色が変わっている(リンク先がある)ものです。

      

自分の考えがレベルアップしない限り今のまま。

これはそのままですよね。

昨日書いた「レベルの高い環境は大事。」と通じることでもあります。

 

自分の場合は経営に関しても、ギタリストとしてもですが、

自分の考えがレベルアップしない限り環境は変わりません。

 

レベルアップというのは「利益や技術」というよりも「考え」。

 

まずはこの部分が最初に成長しない限りはその先もないし、力を持った時に使えない。

 

その分野で活躍している人の考えは、そこまでいっていない人と違う事が多く、下が聞くと「この人は何を言っているんだろうか?」と思う事もある。

それは自分がそこのレベルに到達していないことも多い。

初心者の頃には分からなかった事も、続けているとなんとなく分かる。

 

経験から成長し考えが変わる事も多いが、多くの話を聞いたり本を読んだりして、そこまで考えを持っていくというのも大切。

レベルの高い人達の環境に身を置いて、考えをそちらにシフトしていくのも一つの手です。

その中にいれば自然と考えは変わります。もちろん意識も変わります。

 

今の場所や環境で満足していないのなら、変わるしかない。

考えをレベルアップさせて、今の環境での考えとは違うモノにしないといけない。

今の環境での考え方でいる限り今のままです。

自分が理想とする場所・人の考えに近づいてこそだと思っています。

 

今までもそう思って動いてきましたし、

これからもその思いを忘れずに自分の理想へと近づいていきたいです。

一流の人に学ぶ自分の磨き方

一流の人に学ぶ自分の磨き方

 

 ↓役に立てましたらクリックして頂ければ嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ   

広告を非表示にする